バレエガールさんからの

  • 2017.08.31 Thursday
  • 23:34

バレエガールさんからのオーダー。

早くもクリスマス。

ご希望を盛りこんで、

可愛いフォトフレームになりました。

 

ご要望に添って1点ものおつくりしています。

肥後橋 サンタルチア

  • 2017.08.29 Tuesday
  • 21:29

肥後橋にある サンタルチアに行きました。

残念ながらとびきりおいしいサルシッチャのピザはこの日はなく。

お通し

ゼッポレにフォカッチャ、マリネ串

前菜の盛り合わせは小皿で何皿も...。

生ハムのメロンといちぢく巻き

テールスープ

魚介マリネ

牡蠣とカブのフライ たことジャガイモの煮物

鰯と烏賊のフリット

ひたすら幸せなピザ

あさりとムール貝どっさりのパスタ

JUGEMテーマ:グルメ

ギブアップ!

本当においしくて幸せなひとときでした。。。

まだまだ夏なマグカップ

  • 2017.08.23 Wednesday
  • 19:19

人気な夏のマグカップ。

イニシャルとお名前入りです。

モーニングコーヒーに使っていただけるそうです、ありがとうございます。

JUGEMテーマ:ポーセラーツ

ねこちゃんのマグカップ焼きあがりました

  • 2017.08.19 Saturday
  • 20:38

ねこちゃんが大好きな人へのマグカップ。

あちこちにのびのびしたねこちゃんと足跡がちりばめられています。

お名前入りです♪


JUGEMテーマ:にゃんこ

SALSA NIGHT 2017 ラヴィマーナ神戸

  • 2017.08.16 Wednesday
  • 22:09

三宮からシャトルバスに乗って、ラヴィマーナ神戸へ。

SALSA NIGHT 2017へ出かけました。

このイベントでは私のサルサの師ご夫妻が9年連続メインダンサーとして出演しております。

プライベートビーチにテーブルを配置し、ホテルシェフ、スタッフも総出でドリンクもお料理もとびきり豪華でおいしいブッフェスタイル。仕事終わりで到着は遅れたもの食べて踊って大いに汗をかいて楽しんできました。

来年は10周年。わくわくいたします!

JUGEMテーマ:グルメ

瓦町プランのアンチョビポテト

  • 2017.08.12 Saturday
  • 10:21

淀屋橋に「瓦町ブラン」という予約を受けずいつも行列しているビストロなお店があります。

そちらの大人気メニューが「アンチョビポテト」

私もそれを理由にお店に連れて行っていただいたのです。

おいしい!山盛りきますがペロリと食べてしまう。

でも、食べながら、これ、作れるんじゃないかなあ...。とよーく観察&記憶して自宅で。

 

で、作ってみたものはどんぴしゃなお味に。

ポットラックパーティに持っていくと大変好評でいつも綺麗になくなります。

今回も手土産と別に作って持って行きました。

JUGEMテーマ:グルメ

ポイントは.泪茱諭璽困鮗蟶遒蠅垢襦

     △い發熱いうちにマヨネーズと混ぜる。

でしょうか。ネットでこのお店の味を完全再現、とうたったものに、バターと材料に書かれたものがありましたが、バターの香りはまったくしません。熱いうちに手作りマヨネーズと混ぜると分離してバターがとけたように見える...からかな。

手作りマヨネーズがあるからふわっとしたポテトサラダに仕上がります。

アンチョビはオリーブ油と一緒にフライパンを温めない状態から変色しない温度で火から下ろしてかけます。

ホテルからの花火観賞

  • 2017.08.06 Sunday
  • 19:58

JUGEMテーマ:花火大会

連日猛暑が続いているので体調もダウン気味ですが、奮起!

 

毎年ウェスティンホテルのコーナースイートをお取りになる方にお誘いいただいて、

お邪魔して観賞させていただいています。

ポットラックパーティ形式で今年もたくさんの方にお会いでき、どん正面から見事な花火を1時間しっかり堪能させていただきました。日本の花火は散り消えゆく儚さがとても美しく心に残りますね...。

うさぎ仕様住まい

  • 2017.07.29 Saturday
  • 10:19

引っ越しして1年経ちました。
うさぎ仕様に考えた点で良かったもの、、、
たっちの高さでタイルを貼った。
歴代うさぎはやらなかったのですが、メイプルは壁紙カジカジする子でした。パートナーがうさぎと暮らすのは初めてで、私が不在の時、ケージから出すものの自分はパソコン。賃貸出るとき壁紙買って補修したした!
ので 友人の建築士にお願いしてリビング他メイプル生活圏はタイルを。1年経ってかじられた箇所なし!インテリアとしても映えて気に入ってます。

珪藻土を天井に塗った
珪藻土は湿気や匂いを取るということで、注目してました。これは凄く良いです。
メイプルのケージあたりもにおいません!
まだ余ってるからどこか塗りたいです。

 

ケージを窓側に移して観葉植物を置いた。
それまではお昼も電気な暗い部屋に住んでいたので、
引っ越してメイプルはとってものびのびしつつ、いつも陽の入る窓側を向き、夕日の傾きはずっと見ているのでケージの位置を窓側に移しました。が、直射は避けたいので観葉植物の植木を外にいくつか。良い遮りとなりメイプルはかなり快適なようです。今は夏だから白の遮光カーテンやレースと組み合わせて使用してます。

我が家のうさライフです。

JUGEMテーマ:ウサギ

すごいフカヒレ!

  • 2017.07.27 Thursday
  • 19:08

今年の旧正月、台湾からお土産に立派なフカヒレの冷凍品をいただいてきました。

料理は大好きですが、そんな立派なフカヒレをレシピ見て さっとは とても勇気が...

そんなわけでご近所の自分でいろいろやるの大好き!調味料から作っちゃう!なシェフさんにお願いしてみたところ快諾!数日前に預けて、臭み他下ごしらえして当日を楽しみにしていたところ...

いらしてたお客様全員が感嘆の叫びをあげるほどの立派な立派な肉厚のフカヒレ料理が〜!!

もちろん他の料理もとびきり美味しいのですが、堪能いたしました。。。☆

JUGEMテーマ:グルメ

ティファニーのピアス

  • 2017.07.25 Tuesday
  • 18:59

先日は一人娘のバースデーでした。

私は大阪、娘は仕事で東京で暮らしています。

 

この間東京にいったときに三越でティファニーのサングラスに一目ぼれして購入したのですが...

フレームのハート部分がピアスである!早速ショップに観に行くと、思ったより小さい...

でも身長140センチ台の娘にはこれくらいの大きさでぴったり!

子離れ出来てないセレクトみたいですが、娘はとっても喜んでくれました♪

JUGEMテーマ:ファッション